令和5年 秋季全道グリーン研究会2日目・・午後の部

掲載日:2023.09.28

令和5年 秋季全道グリーン研究会2日目・・午後の部

令和5年 9月27日㈬ 秋季全道グリーン研究会2日目・・午後の部

場所はザ・ノースカントリークラブ10番フェアウェイ、及び緑地帯。

今回のテーマの一つである、地域の子供たちと芝生を通した交流会が行なわれました。

13時15分、園児たちが到着。元気に挨拶を受けました!

10番フェアウェイに移動後、先生の合図で子供たちが走り出しました、どんな反応してくれるのかな。

ボール遊びをする子や、走ったり寝転がったり、思ったよりも良い反応!!

FWで遊び始めるこど子供たち(動画))

ひと通り遊んだ後は皆で裸足に! 綺麗に管理された芝生なので気持ちよさそう。

裸足で遊ぶ子供たち(動画)

子供たちの楽しそうな笑顔につられて、北見ハーブヒルCCの住岡キーパー(本日のMVP)が裸足で登場!

住岡キーパー登場(動画)

住岡キーパー?(動画)

住岡先生?(動画)

もはや先生ですねー、大人気です!!

 

14時・・綺麗なフェアウェイの芝生を堪能した後は、場所を移動してスナックゴルフを体験

ドライバーで遠くに飛ばしたり、ウエッジで的に当てたり、パターで的当てなど

3個所に分かれて順番にスナックゴルフを体験してもらいました。

早速、住岡先生(北見ハーブヒルCCキーパー)がお手本を実演。

スナックゴルフ実演(動画)

住岡先生、流石です!

さて、実演の後は3個所に分かれて遊んでもらいました。

遠くに飛ばそう(動画)

的に当てよう(動画)

パターで当てよう(動画)

スナックゴルフゴルフも楽しんでくれたみたいですね。

15時・・子供たちから感謝の「ありがとう!!」を頂きました。

子供たちより感謝の挨拶(動画)

子供たちよ、こちらこそ楽しんでもらってありがとう!!

15時10分・・子供たちとのお別れの時間・・

別れ(動画)

住岡先生(北見ハーブヒルCCキーパー)も心なしかさみしそうです。

15時30分・・あとかたずけを終えて解散となりました。

参加していただいた会員皆様、お疲れ様でした!

また、会場の提供や準備をしていただいたザ・ノースカントリークラブクラブの関係者の方々、

会長、副会長の方々、理事の方々、事務局の皆様、本当にお疲れ様でした!